簿記3級

いやぁFPの試験が終わって3日ぐらい考えていませんでしたが、簿記の勉強をスタートしました。

 

結果として今苦戦しています…

 

FPはなんとなくでも聞いたことあるようなワードがいっぱいありましたが、簿記は本当に初歩じゃない限り少ない…

 

そこに加えて資産、負債、純資産、費用と利益と仕訳が訳わかんなくなっていく…

 

聞いたことあるワードが多い分YouTubeだけでも勉強がほとんどできたが、簿記は書いて問題とかないと厳しい気がする…

 

数字はそこまでは不得意では無いと思っていたからちょっと誤算でした…

 

3級と甘く見ていた。

 

試験日は6月の後半

 

ちゃんとやらないと!