退職考慮、転職考慮

この間上司が店舗に視察に来たのでついに言いました。

 

基本はクソ田舎店舗なので1ヶ月に1回来るかどうか。

要するに来るの大変だから来たくないって事なんだと思う。

 

で、私は伝えた

・仕事だからやることはやっているが楽しくない

・なぜ私が異動させられたのか、私じゃなきゃいけなかったのか

・今後の私に求めていること、どう成長していってどういうお店を持つ様になってほしいのか

 

結論から言うと別に私じゃなくてもできるし、私じゃなくてもいいし、もう経験もした事だしという感じだった。

ただただ貧乏くじを引かされた気分。

 

色々な意見とかはあると思うが販売員という安月給、自分のしたいや好きな方向性があるって伝えているのだからそう言う店舗にはいきたい。

自分の好きな物を扱ってそれを売るって言う楽しさが欲しい。

そう言う楽しさがないのであれば自分が成長できる職場環境に身を置きたいし、給料も上げたい。

今は自分の価値が下がり続けている気がしてならない。

 

そうそう簡単ではないが転職をもう少ししっかりしていこうと思う。

今の会社が嫌いで出勤もしたくないってほどではないので焦って活動して失敗したくはない。

まずは転職サイトに登録という事で調べたが

マイナビエージェントがいいらしい。

 

無料転職支援サービスへのお申し込み|転職・求人はマイナビエージェント

 

扱っている求人も多くエージェントの質もいい人が多いらしい。

 

 

ただ私間違ってしまった…

リクナビエージェントに登録してた…

情弱というか確認不足…

 

まっ、まずはリクナビで肩慣らししてからマイナビ使っていこう!

リクナビも3ヶ月過ぎるとエージェントがついてくれる無料期間的なものもなくなるとか何とかなので

あとは、転職した人に聞いたらエンジャパン使ったって人が多くて一応登録した。

 

転職なら【エン転職】| 日本最大級の転職サイト

 

ただ私はこのサイト見づらいって思ったしやたらとメールがくるので本格的に転職してる人以外はやめた方がいいと思った。

一つの求人見ると一番最初の求人ページに戻っちゃうのが不便でメールは1日10通は来るって感じだった。

 

まずはリクナビの方で分からないし色々見て応募して見ようと思う。

面接とか履歴書の作成とかサポートもあるみたいで、今度ウェブで担当者と面談がある予定。

zoomとか使った事ないんだけど笑